Twitterが終わると思ったのに終わらない

久しぶりにPCから書いています。薄ミュのやつもちょっと直したいかもなのですが、そのままにしてしまっている…。仕事が普通にあり、普通にやらないと終わらないので働いています。勉強とか本読んだりとかしているのですがどれも進捗が微妙です。

文フリも行きました!!!今回はそんなに買わなかったのですがやっぱりサブカル島がおもしろいな~と思って…みていました。次回5月出たいのですが、前述の通り仕事が普通にあり…忙しい部類に入るので難しいかもしれない。今書きかけているものなどチェックしてみないと決められないな~という感じです。

月報が9月(リルネード…)から滞っているので、もう12月の最後にまとめて書こうかと思います。9-11月で行ったのは

リルネード

キンキーブーツ

ガチ友アイドルことのいちごさんの生誕イベント

ステラワースのADELTA展

薄ミュLIVE

という感じ!えび座行く気だったのですが、12月2回仙台に行くので無理だという結論になった。平日開演に間に合う自信がない(繁忙)うえに、土日がほとんど埋まっている。マチルダホリプロ無料会員先行を忘れていて、あ~~!って言いながら一般先着で取ったけどいい感じなので楽しみです。ライオンキングとかも取った。四季を観るぞ!って言ってたはずなのにもう色々予定が…。がんばりましょう。

薄桜鬼・真改風ノ章も進めています!4月に向けて本気。何も見ずに進めて伊庭・攻略サイトを見て土方・今は友人との話題になりそうなので沖田をやっているところです。BAD回収まで手が回らず……。

土方が好きなんだよな~~~と思います。中学のとき、同級生がプレイしていてわたしは土方かな(見た目…)と言っていたのですが、今でも見た目からして好きそうだよね。わかる。きつめの黒髪美人を愛してここまで来たので。Twitterでも少し書いたのですが、土方が好きな理由はたぶん彼が組織をみて、さらに組織がどうみられているかをすごく意識して振る舞っているからなんですよね。計算高いというか。計算高いけど、日野から出てきた農家の(士農工商!)人間であるという意識がぬぐい切れない、それに抗う気持ちがある。士族になるには・近藤さんをどう立てるかってことをすごく考えている。それがすごく好きだった。自分の立場に自覚的な人間のことが好き~♪土方は自分たちの夢を愚かな夢だって言うけど、それを追うことを諦めなくて好きだな~と思いました。まあまだ感想出ると思うのでこのくらいにしておきます。土方については記事を書きたい…というか薄桜鬼について書きたい!笑ので…いつになるか分かりませんが何かしらで出したい内容です。

元ネタが八犬伝の舞台に砂川さん(好きな俳優)が出るので、八犬伝を読んでいます。おたくになじみのある人間も書いてくれているので、八犬伝は現存する最古の大手ジャンルかもしれない。

栗本薫の里見八犬伝 シリーズ古典(8) (シリーズ・古典)

信乃の従者の荘助が似合うんじゃないかとか読みながら思っているのですが、まだ八犬士全員出てきていないので変わるかも。おもしろいです。

他に書きたいこと…もあるのかな?

薄桜鬼を友人がけっこう気に入ってくれたので、おもしろいし、何より好き・これからの真改のために…?過去作を観たりしている。相馬主計篇をそこまで分割せずに観て号泣したりしました。Zepp千秋楽に次の発表だな~♪とスクリーンを見ていたら山南篇らしくて、山南さんも普通に好きなので(好きな俳優とキャラクターは明確に別)、声出た…。4月楽しみだな~。雪風華本当に好き!斎藤一相馬主計で歌詞も歌割も違うのですよ♪おたくが好きなやつすぎる…。わたしは原作から入っていないうえに、初めてみたのも久保田さんの土方だから土方篇も観たいな~と…思っています。まあ真改では風間と同じくらいの確率で上演順が最後になるんじゃと思いますが……。

あと砂川さんの誕生日イベントとかありました!配信だったんだけど、メッセとかが全てエイ…ックスだったから全てエ…ベックスだなあと思いました。わたしは割と2部で進行してくれたスタッフの方(天の声さん)がマジレスするのが好きなので、今後も何かあれば参加してくれないかな…と思います。退社しないで!!!砂川さんのこと何も知らんけど、芝居と声しか知らんけど、でもまじめで素朴で好きだな~と思いました。初めてみたのが今年の1月なので、次みるときにはもう1年以上好きでいることになる…!?これがけっこう衝撃でした。1年続くの長いねって言われて笑った。本当にそう。

あとはペダル続編・続投発表とか。4カ年計画でIHまで契約しているんだろうかとか思っていたのですが、アンケート書いてよかったなと思いました。島村くんの坂道本当に好きだったから…。何より、手嶋純太を好きになってから今泉のことも好きになったし造詣が深まった(?)ので、その状態で砂川さんが今泉演じるのをみられるというのはおもしろいし楽しいだろうな~と想像する。

ペダルは普通にはまったので…コラボカフェでコースター引いてもらって狂喜乱舞したり、アイスを食べて手嶋と荒北(友人にあげた)のアクスタを引いたり、漫画を手嶋~♪みたいな巻から買ったり、81巻であ~~~!って言ったりしています。スぺバイの手嶋ってどこ大何部?!古賀も好きなんだけど、古賀って輝馬さんがやっていたらしい。眼鏡で黒髪のそういう男が好きすぎる。恥ずかしいです。反省。

あと突然たい焼きが食べたくなってはまったり、財布を新調したり…しました。毎日仕事の後にこれを片づけないと!と暮らしている気がする。notionとリマインくんの世話になりまくっている。notionは普通に使うのが楽しいので仕事のTodoとか、買い物とか"全て"の管理に使用しています…。

27日はコミティア行きます!楽しみです。