2022/3/15 日記

スプステへの好きと自分のチケ業務などについて

始まるまでスプステへの期待が大きすぎてこのままだと3か月前に好きになった俳優をろくにみないまま他界する。5月までチケットはあるけど、全部手放して楽になりたい……。史上最速の他界です。他界ですらないのでは。

別のひとを好きになったところで、今好きな演技だと思っても別の役でも代わり映えしないなとなるかもしれないし、その前に苦手な部分が好きな部分を覆って他界するかもしれない……。そのとき自分にとって好きなようにしたいのですが、やっぱりみやすいとこでみたいしそれなりに納得しつつやりたいなとも思う。そうすると当たれば御の字(大体入りたい分は当たってたけど…)のジャニーズよりも際限がなくなってしまうんだよな~と……。しばらく様子を見てみます。

最速先行で自分にしては大きい額カード切ったせいで自己肯定感が下がっているので、その発生源に対して懐疑的になっている気がする。もうカード切りたくなくて当たってるの入金無視して流したいな~になってきた。その時期別の舞台みたいし……。(→流した)ポケモンやったことないけど、最初に1匹選ぶのとか無理じゃない?お試しで何か月か必要だろ……。

ガネオペで砂川さんを観て即チケを取っていたらよかったのかも?とか思って、わざわざ自分の入った公演日時とHP先行とかの開始日時見比べていたんですが、あのときチケを抑えても最速じゃなかった!笑 他との兼ね合いと、自分が観られるものかと悩んだ経緯も当然ながら思い出せるので、好きになって、行けるチケ取ったときからしか始まらないし、そのタイミングしか正しくないんだよな~。

スプステ、戦々恐々としていたのですが、直前に会っていた友人からも言われ自分の経験則でもわかっていた通り「入れば楽しい」だった。というか終わってほしくない!笑 Twitterで何度も話しているのですが、ジャニーズばっかりみていたせいで、こんなに自分が楽しめる中身で布陣でやってくれる作品ってこれまでなかったし、今後ないかも?(当然バイアスはありますが…)と思っている。それが終わってしまうのであればもう自分も終わりでいいです!と思ってしまった。何がこんなに楽しいんだろう。何が……?物語が好きなのか俳優の演技が好きなのか照明が好きなのかその全部か。

わたしはそもそも原作ファンでもなければ(ノベライズは読んでゲームを進めているところだが…)、俳優のファンというか興味本位でみにきただけの人なのに!なのに毎日新鮮に楽しいなあ好きだなあ終わらないでほしいなあと思っている…T_T!もっときちんと中身の感想を持って、何が好きなのかをはっきりさせられたらいいな~……。残りのチケットと配信にかかっている。杉江さんが劇場で!って言う意味がわかる。哲雄回みちゃったら睦回絶対みたいもん!笑 震えるその空気を共有して、イヤホンを経由しないでその音をきいて。