2022/5/21

日記が流行っています!!!

 

薄ミュの話ばっかりしてしまう!というのも、友人とリルネードをみた後に、そんな感じじゃなかったのにぶち込まれるロマンスってけっこうびっくりするよねと話したから。話題になったのは宝塚のネバセイで、宝塚もコードとして恋愛が必須だし薄桜鬼は乙女ゲームだから分かってはいるけどやっぱりけっこう唐突に始まらない!?と盛り上がった。やっぱり三木への理解が足らない(?)し、相馬主計篇また観るけども…。西田さんはそもそも、歴史もの・男子の群像劇が好きなんだろうな~という印象があって、自分はそういう、(おじさんが作った)男子の群像劇が好きだから……そういう良さが相馬篇にあったのが突然思い出したようにオトメイトになるのにびっくりした。というか、入れないとならない要素が多すぎるのが原因なのかもしれないけれども……!笑 新選組の話と鬼の話と土方さんの話と相馬くんの話を並行してやっているはずなので、そりゃ相馬千鶴の恋愛に唐突感も出るのかも…と思いました。もういっそのこと、薄桜鬼ではない新選組の舞台をシリーズ化してやったらどうかな?とか言ってたんだけど…どうでしょうか?わたしは観に行きますよ……。少年漫画っぽい男子の感情!憎しみ!期待!裏切り!変化!…みたいなのが昔から好きだなと思うんだよね。ホモソと言えばそうだし、どうしてもその良くない面も分かる。でも憧れるし、かっこいいし萌えてしまう……罪。