2022/6/8

日記

 

日付をタイトルにしてyyyy/mm/ddの形式で打ってなかったっけ?と思ったのですが、そもそもバラバラだった。統一を諦めます。

女王蜂の王房をやっている。乙女ゲームというかキャラの顔も名前呼びもあり声もあるしエロゲ。やりかけのゲームがありすぎる。今回はきちんとセーブしてきちんとやっているので1日1エンド回収できている。輝夜編の攻略キャラではないんだけど白鴎のBADがあってわたしはうれしかった!!!輝夜と白鴎、良い関係だと思ったので…。シリーズは主人公違いで2本出ていて、主人公2人の関係がかなり良く、うれしい!ぜ~~~ったいに自分は人気者になれない人望無人間だと思っている輝夜のこと、好きじゃないわけない。顔がまず好きだし…(出た)。

わたしの好きな岩崎大介も西田大輔も井ノ原快彦も1976年生まれらしくてなんで?と思った。末満さんもらしい。なんで???おもしろすぎ。ずっと思ってるんだけど、岩崎の方のだいすけ、学校の先生だったら絶対好きになってた自信があるからゲーム屋さんに転職してくれてよかった。

ノリでTOEIC(L/R)の申込をしたので勉強しているのですが文章題よりもほんとに文法がだめで、解き直しで大学受験のときさんざんやったスラッシュ入れてSVOCM…と書いていくやつをやっている。昔より楽しいと思えるのでよかった。大学でも一応必修の英語をやって語彙が増えたからなのか、課題とかで文章読んだ蓄積が増えたからなのか受験のときよりきちんと分解できている気がする。でも忘れてることもたくさんあって落ち込みます。がんばります…。大学の講座で使うので買ってもらった単語帳も最後の方が残ってたから一応最後まで目を通したんだけど、最初の方とか大学のときにふせん貼ってたとことか復習したいなと思います。

というわけで最近はゲームと勉強のために家に帰ったら携帯の電源を切っている(受験生?)ので、何かあったらTwitterのDMまでお願いします。というかTwitterで情報収集してたのに俳優がツイートしないひとだから本当にいちいち確認する必要がなくなってきた。昨日(確認したのは今朝)はTwitter更新無でブログの更新通知メール来ててウケた。