かばんの中身

絶対やってそうなのに生まれてこのかたやったことないので、やります。

 

持ち物には、あなたの個性が現れるから。いろいろな人の「◯◯の中身」が見たい - 週刊はてなブログ

絶対要るもの

 

上から右下に向かって

・マスクチェーン:最近使っている・作ったやつなのだがもうちょっと目立たないのにしたい

・ハンドクリーム:舞台を観に行ったときに忘れたので焦って買った・越冬クリームが1番肌に合う

・元財布(キーケース):Suicaなどタッチ系のカードと鍵入れ

・フルワイヤレスイヤホン:何も考えずに買った・SONY

 

巾着1

Fancy a la modeさんの巾着

右上から左下に向かって

・2019年えび座のくし:新大久保で紛失・ちゃおのふろくみたいで好きだったので買い直した

・鏡:家にあった

・Vロート:Twitterで評判がよかった・なんとなく効いてる気がする

・ジグアス:眼科でもらった・コンタクトのときに使える

・ハンドスプレー:全然出ないので4回くらい押すことになる

・清浄綿:お手拭き代わりに使っていた

・アカリップ:血色が悪いのでとりあえず塗っておけばいいかみたいなところがあり一生買っている・06きまぐれブラウン

・Diorのマキシマイザー:そんなに使っていないがずっと入っている・BLゲームをやって買った

・ペリペラのティント:インクムードドロップティント・去年買ったので廃番(08コンセプト天才)

イニスフリーの粉:とりあえず持っているだけなので良いのか悪いのか分からない・サラサラするので、肌がべたべたすると思ったらティッシュで押さえてはたく

 

巾着2

mille+feelさんの巾着

・USB TypeB/C

・Lightning

・有線イヤホン:まとめるのに使用しているのはswimmerのくまちゃんです

・USB充電器

 

財布・エコバッグ

まじでブランドものが登場しません

・財布:fennec・キーホルダーは韓国で買ったくま

・エコバッグ:会社からコンビニに行くときなどにしか使っていない・スプステの…

 

たまに入っている

NINE STORIESさんのブックポーチ:東京での取り扱いが池袋のディスクユニオン/ガールサイドとかポップアップでしかないのでたまにチェックしている

・ふせん:大塚商会でもらった

・ブックダーツ(繰り返し使える金属のマーカー)

→読み返したい部分をマークするために一緒に持っていることが多い

・虚構の時代の果て(大澤真幸):読みながら混乱するのでなかなか進めない

 

ポーチと巾着が好きだから家にたくさんある

動物モチーフでくまばかり選んでしまうのは、猫を持つとなんかオタク度が増してしまうと信じているから・くまが好き…

みなさんのかばんの中身も見せてください!