すごい久しぶりにGTツアーとかコネストを見ている。結局日本活動を追ってばかりなので韓国で何かやったことがほぼない。広告の値段を見てた。思っていたよりは安い。

韓国地下鉄 応援広告サポート代行 - 韓国 K-POP 代行 ー GTツアー

やる予定は特にないんだけど、やるならライトボックス(10万くらい~)かなと思った。動くやつって写真めっちゃ撮りづらいから…。なんか自分でそれなりにできることでなんかいつかやりたいな~とは思うのだが、目立ちたいわけでもなく、自分でぽんと出すにはちょっと高いな…(笑)と思うけど、人からお金集めてまでやりたいわけでもなし…(笑)みたいな中途半端な感じである。何かきっかけがあったらぽんと出して火事場の馬鹿力でデータ作るのがおたくなのだが……。データ作成代行もあるらしいんだけど金額すごくてびびりました。そんなもんなのか……。

マスターのグッズ代行とか、サポートとかのお金絡むことってけっこう詐欺とかあるしな~と思って、何かやるなら自分でやった方が面倒でないうえ人にも迷惑かけなくていいだろと思う。わたしは代行してもらったものもきちんと届いたけど友人の分は届かなくて、その後その代行アカウントは鍵アカになり、個スレが立っていた気がする。せぶちのまりなさん。どうなったのかな~。

きちんとしたカメラで写真とかも撮れるなら撮りたいんだけどそれに割く労力が大きすぎるというか自分の気質的にそれでカリカリしてしまう&世に出すならそこそこ編集して出したいというのがあり、そんな時間が取れない。後から見て1人ではにゃ~ん♡となることはあるが…。ショーボはフォトタイムないしロケーションもそんな…なのでチェキ芸人をやっていくぞ。回数来ないのにしゃしゃってんじゃねーよと思われている可能性が5億なんだけど、だからこそおもしろい方が良くないですか?!俺の考えたシチュで撮った好きなひとの写真が欲しいだけなんだよね。

あたしはアイドルにりあこ♡とか言うけどそれは概念の話であり、別に触りたいわけではないから、自分の行ってる現場でツ―ショとかグルショに過剰接触を求める客が気持ち悪くて、なんでそういうことすんだろ~と思っている。逆に日本のメンチカツはそれが売りというか、本人たちも承知で活動してるんだと思うし無理な子は抜けてくのだろうからいいと思ってるけど……。今も別になるべく自分は一緒に写真に写りたくない(自分が好きなひとと同じ画面に存在しているのはキモい)から、入りたい・入るか~ってときは顔が写らないようにしか撮らないようにするし演者に触れたくない。ぜえはあ……。昨日の日記にも書いたんだけど、あの特典会の人があーだこーだ話しているのが苦手。そもそも人混みが苦手で外に出てるときはほとんどずっとノイキャンイヤホンしてるくらいなので、あれが疲れる原因だろうな~と思う。ショーボ外にすぐ出られるし外で待つとかもいいかもしれない……。次は(次…)試してみようと思います。