2022/7/1

日記

7月になってしまった!お疲れ様です。

6月はなんだか楽しかったし忙しかったです。

ノリでTOEIC受けることにして受験料高いし勉強しなきゃ~と思って活動していたからかも。でも直前なまけていたし結局大問1つ解けなくて恥…になったのがいちばん印象に残っている。でも一応マークシート塗ったから…。点数どうかな~大学のころより下がっていなければ良しとしたいが、下がってたらどうしよう!!!1か月不安に待ちます。わたしはよく考えれば成績がよかったことが自分の取り柄だったので今回解き終わらなかったのかなりショックだった!というか自分で予想問題解いてるときもだめだったんだけど、まあ本番なんとかなるやろという気持ちがあった。なめすぎ。あれどうやって解いてたんだろう~~わたしは下線引きながら読む癖が国語も英語もあって、書き込みできないのが苦痛すぎる……というのを思い出した。時間計って解く練習をして秋とか冬とかにもう1回受けることにします。

きりちゃんのこと

現場無限にあってガチの金なしだったので全然入れず~~でした。現場入ってるひとのツイート見て、あーしは……何を……と思ってたことが多かった。まじで金がなかった。7月は既に入っている予定もめちゃくちゃあり、そこにりるねを入れこもうとしているせいでめちゃくちゃなことになりそう。ナツゾメが7月の最初の現場なんだけど死ぬかも。暑すぎる。

7月はナツゾメ・クマリルネード・ガールズパーティ・リリイベ・栃木…?という感じかな?まだ読めません…。高校の部活の集まりを無視すれば行ける現場が増えるんだけどどうしたらいいかな…(笑)行っても行かなくても人生に支障がなさそうなんだよね…。

きりちゃんがブログでこれからも舞台に立ちたいって書いてくれたのがわたしはうれしかった!!!し今日、今日かよ…去年のブログ読んで好きになるべきひとを好きになったのかも~と思った。なんか、現場来てない人がこうやって書くのってきちんと通ってる人からしたらうるせー(笑)て感じだと思うので書いといてあれですが、まじで申し訳ありません。

TFCのこと

アイドル時代からたぶんきちんと通っている・おたくおたくした人が付いてる人間が好きだったからなんかエモーショナルなブログ書くと掲示板で晒されそうで(実際には5ちゃんで数年前に単語が登場しただけでスレすらないグループを追っていた)、そういう感想をあんまり表立って書けなくなっている。もうたぶんその子たちは他界してるし現場でたぶん鍵閉めバトルとかも起きてないんだけど(笑)(知らんだけで起きてるのかな?!)そのころの癖が抜けない。わたしはきちんと通ってないから全然別の現場に全通してたおたくの「全通のおたく以外通ったって言うな」って言葉をずっとそうですね…と思いながら暮らすのであろう。

音楽は2020年以前も以後も聴いているし欠かせないけれど、その消費速度だったり態度が良くない方向に変化した気がするなとは思っていた。なのでとりあえず行かないと後悔する!!!と思って入った現場が楽しくて、自分の心が2018年に戻ったみたいでうれしかった。

行ったら人に会うとか除いても絶対楽しいのがウンジェのいるところ

THE FAKER CLUB~The Soundtrack of Our Summer~ - 名前を入力してください

どんな変な会場でもそれをおもしろさに変えてくれるデカすぎる音楽とパフォーマンスの力を信じていた

THE FAKER CLUB~The Soundtrack of Our Summer~ - 名前を入力してください

まじでこれなんだよね。

久しぶりに曲とパフォーマンスで突然大好きになったグループのことを思い出せて、(クリエイターという意味で)その音楽の根幹に近いところにいたウンジェのことも思い出せて新しい箱のこともやっぱり箱推しだな…と思っている。自分がつらい・悲しいと思っていた彼らの境遇は、本人たちもやるせなさとかを感じることもまあきっとあっただろうが、それだけではなくファンに感謝だったりプラスの気持ちを伝えてくれたこともたぶん決して嘘ではなかったんだよな~と今になって…2年経って…?!気づきました。それをこっちが勝手に捉えていただけで1人で悲しかった。だからこれから現場入るときは全部楽しいにしたいな~と思いました。好きなひとには笑ってほしい。なんか、キモいな……。でもそう考えることができたのって本人たちの力と、周りで現場に入ってたひとたちのおかげでした!ありがとう!愛しています!もうジャニーズも俳優も好きだけどやってらんないんだよね。TFCに絞りたいよ~~。6月のイベ微妙な入り方しかできなかったのがダサかったから1人暮らししたいんだけど、持ち家の都内の実家から出るのってシンプルに無駄遣いだと思う。一生子ども部屋卍。シェアハウスしましょうみたいな人がいたら声かけてください。ご飯と掃除はできます。6月は自分のKpop走馬灯みたいだった。ほばぼの復活はまじでいつでも待ってるからね…。