友人が楽しみにしていたヒプが中止になりドクステが中止になりテニスまでもが……という状況でぺだるは生き残れるのだろうか…と考えている。楽屋訪問たぶんNGと言えど出演者が2人テニスの見学行っていたのでう~ん……不安という感じです。バンで送迎されているであろうジャニタレが去年めっちゃ感染していたので、そういうのは関係ないかもですが、裏方含め中規模の舞台に出る人って基本電車移動だからなんだろうか…。謎。

わたしは今回初日以外よく分からないチケの取り方をしていて、結局東京楽も大阪の大千秋楽も入らないのですが(本当にどういうこと?)、でもその分人に会ったり別の現場(ねえ、きりちゃんチャウヌになるって!!!やばすぎ)に入ったりできるのでちょうどいい。適した観劇回数ってたぶんあり、自分はそれが4-5回なんだと思う。公演期間がもっと長ければもっと入っても平気なんだろうけど2週間くらいしかやらないやつでそれ以上入るのは疲れると思う。あと生活が立ち行かなくなります。平日夜公演は別に会社から行けば近いし入れたんだけど、3月(すぷすてく~ん…の時期)からずっと寝不足だし夜食べる時間が不規則になると体調がよくないのでマジで嫌でそれが…。

わたしはおたくじゃないんですが、おたく(仮)は健康が第一だから運動したりプロテイン飲んだりご飯ちゃんと食べたりしているわけで、それが観劇で崩れるのが嫌…。というか私の取り柄が身体が頑丈なことなのでこんだけ熱中症で搬送何人感染何人みたいなこと言われている7月に体調を崩したくない…。自分が体調を崩すことが少なすぎて、そうなると自己管理がなっていないからだ!!!と落ち込んでしまうはずなので避けたいだけです。書いていて思ったけど自分に向かう分には問題ないが、他人に向けてしまうのは暴力の思想じゃん…。

のいちゃんのこと気軽にツイートしたら捕捉されてガチで無銭なのにあわあわしていました。あいみゅにけーしょん楽しみ♪おもろすぎるのだが、ぺだすての感想のブログも読んだよ~!とお話してくれて、そんなことある!?すぎた。ありがとう…。課題図書にBLEACHとテニスが追加されたので読んでます。今ペダルも読んでるし元気なんだな~と思います。

ひめひめで思ったよりちゃんと「ペンライト」を振っている人が多くて(笑)え?!ありなん……となったのでまじで最後と来年(あれば)しか使わないペンライトのシートを作った…。毎年違う人間の名前シート作ってるし、こんなに枚数入っててもなくならないだろ~とか思いながらOHPシート買った2019年の自分に説明してあげたい。本当に人生でターンオンを買う日が来るとは思わなかったんですけど……。ていうかキンブレとかルミカのノリで入れるためのシート作ったら開かなくて上から貼るしかないのかよ!となった。だったらもじぱらした方がよかった。反省。

ブログだし貼るね!

友人(招待したら箱学編観たいって言ってた)の分もシートもったいないし作った。きりちゃんのも。趣味がガチでシート作ることになってる。素材探すのだるいし著作権とかがグレーなのも嫌なので自分で全部作ってる(大したことはしていない…)。てかペンライトのシートってフォントがそれっぽければいい感じの出来上がりになると思う。これは本当。あらきたくんの肉球はおおかみのつもりだったんだよね……。原作途中までしか読んでなくて概念教えて!って言ったらおおかみかな?って言われたので…。おおかみだった!!!(追いついた)

界隈を移動しまくっておたくをやっていてよかったな~と思うのは、こういう工作系を自分でやりたいときにできること!!!自分が作ってたら自分が好きで満足いくものが出来上がるし、若干クオリティがな…となっても我慢できる。これ名義のときにも同じこと書いた気がする。自分の持ってる名義で変な席引いても許せる……っていうやつ。

ペダル読んでてオールラウンダー兼負けヒロイン(概念)の今泉に肩入れ(再三言っているようになんでもできる人間になりたいので)してしまうし、坂道にも肩入れしてしまうし(言わずもがなおたく…)何より案外根がスポ根であることが明らかになるな…と思っている。わたしのアイデンティティは根性系の学習塾によって形成されたため運動部じゃなかったけど、できるできないじゃなくてやるんだよ的な考えをしてしまう。流行らない。

まとまりがなくなったが日記なのでよし。キャストは14日に大阪入りしていたらしいです。無事完走できますように!