買い物したいメモ

 

いい加減に電子書籍リーダー兼メモ兼…みたいなタブレットが欲しくてう~~んと言っている。

検討しているのは

BOOXくん

BOOX Note Air | 10.3'' ePaper Tablet with Android10 – BOOX Shop

androidOSでメモ機能も優秀で何といってもあんまり人が持ってなさそうでいい!(オタク)E-Inkタブレットが欲しいのは眼精疲労で常におしまいだからという一点しか理由がない。この値段出すならiPadでもいいのではと自分でも思う。

Kobo Elipsa

Kobo Elipsa Pack — Rakuten Kobo eReader Store

重いらしい。ただKoboの中では唯一?書籍に書き込みができるらしい。それはいいな…。

電子ペーパー(e-ink)のAndroidタブレット

参考にしたい。

今後また趣味で冊子を作ったりなんだりするときに原稿チェックとか進捗管理とかメモとかしたいし、参考にしたい本とかpdfとかまとめて突っ込んでおきたいなとか思うので意外と欲しいんだけど、もうそれはやっぱりiPadなのでは……という気持ちになっている。整備品を狙うしかないのか…?!

BOOXのこと知ったのはこちらから!おもしろいのでたまに覗いています。

8vivid | ギーク女子の“がじぇっと部”ログ

もう少し欲しい機能とか洗い出して作業始めてみてから検討した方がよさそう。デカい買い物は怖いけど当たったとき楽しいから楽しみです。