進捗日記?

 

自分の書いてるものって自分が読みたいものだから、この間書いた内容の記憶を失った状態で読むと、え!すご!ありがとう!と思う。わたしが好きなのは、付き合ってないというか、そもそも相手が好きなのではなく相手にただ執着しているだけの2人で、もしかしたら行き過ぎた執着を好意だと勘違いしてしまうかもしれんよね?みたいな感じなので(複雑)、他の人が書いたもので付き合ってたりすると付き合ってる!って思うし、付き合ってる!?ともなる。今日の140字overTwitterタイム。

中学時代から今までの中で唯一連絡をたまに取るshipperの人間がおり、現ジャンルが難しいところで、さらに周りとも合わなくて~みたいな話を聞いた。最終的に、生きてる人間って相手から受けた影響が絶対にその人間の中にあるし、それが本人の形成に関係しているのでもう究極的にそれでよくない?となった。実は二次元はそんなん分からないからまじで…。どこにいっても解釈が一致するっていうのは両者についての解釈が一致するってことなんだよな~とか、表面的に、売りにしているキャラクター性以外の側面も絶対にあるからそこを無視しないでほしいし…とかなんかまじで人間の話をたくさんできて楽しかった。この話をした後、1人で思い返してみてわたしは二次元のキャラクターを真剣に好きすぎるのでは?という結論になった。わたしは二次創作で原作既出のセリフがお決まりのように登場するのが最近苦手で、かなり難儀だなと思っているところです。あと設定資料集?まんまの設定が登場するのが苦手すぎる……神経質すぎ?

あっという間に1週間終わって9月。10月もすぐ来そう。よいものにしましょう~。