SPACE TRAVELERSのはっしー

今年のコンサートに入った後にバックのスノ目当てに買ったアリサマをみていた。アルバムも聴いていたし少クラとかでパフォもみたはずだし、そもそもBD自体通してみたことがあった。2019年の虚無度の高い少年たちの期間、あまりにも虚無でえび(楽しい)のバックについているスノがみたかったから買ったものである。

宙吊りになったスケルトン衣装!このフォーメーションは!?!の感じでスペトラが始まる。スペトラの衣装は、かわいい。スケルトンのフードが付いてて、ラメが入ってて、メンカラのゴーグルもある。MVの冒頭で取ってしまうが…。

かわいさが3割くらいしか伝わらない

www.youtube.com

これでどうだ?!

スペトラね、ふ~ん…(知っている曲…)と思っていたら歌詞にびっくりした。

この星から逃げ出そうよ

歌い出しがこんな歌詞だって知らなかった。頭から本気か?良すぎる!と思っていたらその後に続く歌詞もずっとよくあるやつと言えばそうなんだけど、なぜかひたすら良かった。

歌詞全部、今のわたし向け?と勝手に思って7年越しに好きになった。

ロケットに乗って行こう 地図にない場所目指して

昨日までの世界よ サヨナラ Fly Away!!

今の自分は迷ってると言えば迷ってるし、地図にない場所にいると言えば地図にない場所にいるなとか適当に納得してしまった。さらに、みていたのが税金の無駄遣い葬の翌日だったため、あ~昨日までの世界にサヨナラってそういうことか?と思ったし、やたらと感銘を受けた。スペトラって革命前夜の曲なんだと思います。

そして

1度きりの人生だろう遠慮はいらない

と歌うはっしーの表情が良すぎて、明確に「これ」出の新規だな…と思った。宗教にはまる人間は何かしら霊的体験をするというのが通説らしいけれどそれに似ているかもしれない。怖い。

痴情の接吻って画面がソフトフォーカスかかってるかわいい、ほんわかしたつくりなのでみてて楽しいけど、複雑な気持ちになる人は多いだろうな…と思っている。上条くんはタイプすぎる……。和華はかわいいし…。本人への宛て書きが多い事務所だし、役から本人が透けるひとが多いよな~と思うので、たぶんはっしーはうまいんだと…思う。舞台観たい!楽しみ!