230112

日記

 

昨日風邪ですね~みたいなことを書いていたのですが、罹っていたらやだな~と会社からの帰りPCR検査を受けたら陽性になってしまいました。14日に親とご飯行こうと話していたのでそれが残念。ただいたって軽症で熱さえ出ていないので薬を飲んでしっかり休んで…泣けてきた…さっさと治したいです。丈夫なだけが取り柄なので無念…という感じです。なんかムカつくな…。

発覚してから会社に報告予約してたお店のキャンセル、現場のキャンセル、仮で別日の予約、東京都の陽性者登録、機能しているかよく分からない体調チェックシステムへの登録、病院に薬くれって連絡などをして今です。親は明らかに仕事で薬をもらいに行くことができないし濃厚接触者なので、祖父母が近くに住んでいてよかったなと思います。出かけていたらしいのだが、予定を切り上げて孫の薬をもらいに行ってもらった。すまん……。そして出してもらえる薬、鎮痛作用のあるめっちゃ名前知ってる普通の薬だけで、そっか~となった。もらわずとも探したら家に残っているやつ。

まあこれで毎日出勤せんでもええやろという態度を取ることができるのでは…という前向きな気持ちもある。友人と話しながら2月どうやっても18時に六本木にはいられなくないか?と思っていたので、そこを調整する方法を考えます。まあSHOWBOY観てたときもなんやかんややっていたのでできるでしょう。たぶん。

今日1日共用の部屋で過ごしてしまったので、消毒などしつつ、これから自室を片づけて隔離できるようにしないとならないです。とりあえず布団だけ敷けるようにしたい。本当に部屋が物置なので……。がんばります。