230524

Twitterの長い版

ガンダム00コードギアスで完全に00年代の女オタクのサンプルになっている。

00は舞台なんだけどありえん速度で進む(刹那の対となる沙慈のエピソードが省かれているため本当に速い)ので、3分に1回アニメージュだかアニメディアだかの付録のシールで見た名言が登場する。これはメタ的な受け取りだがかなりおもしろい。橋本祥平さんの刹那って刹那だなあとなるし、みんなキャラすぎる。当たり前だが。わたしはハレルヤが好きだったんだけど、ハレルヤになると分け目が変わるのどうするんだ!笑と思ってたら羅刹のウィッグみたいな感じで1度捌けてた。そうか。ロックオンってマジでかっこいい。戦闘のときのデーンデデーン!とかOPとかがそのまんま使われているためほんとにこれこれこれ!感があり…原作おたくなんだよね………わたしは…と思いました。あと赤澤燈さん声が古谷徹すぎないか?!?!?!?!最初の方に影ナレリボンズだなあと思ったものの俳優がやってるのか分からず、まあ古谷さんの場合もあるよなと思ってたら赤澤さんだった。おもろすぎる。ガンダムが動いてるのを知ってるからもあるけど、あれは本当にガンダムに見える。演劇っておもしろいよ!!!

*

コードギアス、ソシャゲとの相乗効果で楽しくアニメを観ている。やっぱりスザクが好きだな〜スザクもだし、彼を取り巻くセシルとロイドの特派3人が好き。だから微妙と散々言われてる2つめのOPも、特派カットが追加されてるので許してしまう……。特派、いいな…………。なんかわたしは擬似家族(?)みたいなのが好きだから、他人だけど友だちでも恋人でもなくて結婚してもいなくて一緒にいることになった3人が好きだと思うのかな。背中を預ける関係みたいなのが好きだな〜と思う。セシルがロイドを殴っているのも良い。

*

すべての醜さは 僕だけのものだ

will-ill

will-ill

  • provided courtesy of iTunes