なぜか俳優が出るのかは分からない(が、続編が発表されるならこのタイミングしかない)ジャンプフェスタの昨年のスケをROMっている。去年は10:30開始だったらしいですが10:30に見える席を取るためにはふつうに、前の企画(朝一)から席についているべきである。幕張で客の入れ替わりを待つやつを、去年リルネードでもやっていた…。なぜ。

→調べたら去年は9時から整理券受付をアプリ上で行っていたらしく承知…となりました。

ただ行ったことがないイベントの過去情報をかき集めて行動計画を立てるのが好きという特異な…趣味…だなと思いました。けっこう何も分からない現場の方が楽しいです。勝吾さん目当てで取るチケはまあふつうに…めちゃくちゃ遠いとかいうことはほぼないため、あんまりフラストレーションは貯まらないのですが、運よりまあ努力で席があるのも楽しいよなみたいなことを思う。席取りゲーム?