240403そりえぼ1話

他のSNSでもそりえぼの話しかしてないんだけど、ここでもします!!まだ1話しか放送されてないのに浮かれすぎである。

ドラマ「Solliev0」オフィシャルサイト

 

 

俳優の顔が入口だったんだけど(…)、そりえぼの何が好きかって画面の仕上がりなんだと思う。家の照明とかもなんだけど目に入る光が明るすぎるのが苦手だからゴールデン帯の民放のテレビドラマが基本的に苦手で、そういう点では光る君へもけっこう暗いよなあと思う。だから続けて観られているんだろう。

いちいちかわいいしかっこいいし、助かるな~~~と思ってた。わたしの好きなのはお互いでっけー矢印を(おそらく)別ベクトルで向け合って、それを隠そうとしているとこだなと思う。あとわたしは去年も素手で乱闘するわだたくまさんを見て、かっこよすぎる♡めろり~ん♡と言っていたのですが…また?何がそんなに好きなのか未だに分からない。迷いがないからかスピードがあるからか…。

何より和田さんの殺陣が超絶ハイパーかっこよくて!素手の!殴る蹴るなどが様になるなあと思ってめろめろでした。衣装がてろてろした生地だったから動きが華やかに見えるみたいなのもあったかも。振りかぶるとジャケットがひらひらして、よい。やはり二番手キャラは最高。

舞台・仁義なき幕末-令和激闘篇 雑感 - 名前を入力してください

冬真に包帯を巻いているとき、春陽がベッドに両足上げて座ってるのが地味カワ好きポイントだった。なんかこう登場人物の名前が並んでると文脈借用じゃね~の?という気にもなってくるが、今回はもう全然気にしていません…。

いや公的機関に一報入れなさ~い!と思ったんだけど、あれ冬真のセリフだから過去に何かあったとして、それならそういうふうにも言うかあと納得した。自分の価値観VS作品での現実問題の捉えられ方VS登場人物の持つ背景VSダークライになっている。

ドラマの続きを舞台でやるらしいんだよねって話したらあこぎな商売だって言われてそうか……と思いました。ていうかわだたくまさん、出てくれますか?!泣 死んだら出ないので死なないでほしい*1。主演揃ってくれよ~ん。よろしくお願いします。

*1:好きメンが死にがち