あかざわりょーたろーさんの芝居が、まじでこのひとは舞台が好きなんだなあと思わせてくれるもので、さいこーーーだった!わたしは目当てで来ている人間よりもキャラが好きなことのが多くてずっと苦しいというか、好きなキャラがいたらもちろんそっちを見てしまうしなんか、今回は出番も少なく(分かってたけど!)兼役の時間のが長いんでは?という感じだったし割と歌も滅んでいる演者が多く……と思っていたのだが、なぜか最終日に観たらそうでもなくないか?というかあかざわくんがめっちゃよくなっててサイコー!と冒頭のようになったのである。あかざわくんの描くスザクの像は、わたしがかつてブログで延々と書いていたような、スザクで、スザクが本当に好きだからすごくうれしかった。そしてこのひとは舞台が好きなんだなあと思った後、夜のカテコでそういう話をしてくれててすげーなあと思った。特に好きなひとが変わるとかはないんだけど、すてきな俳優さんだなあと思うひとがまた増えた。スザクは本編では2番手だけど、ミュでは間違いなく主人公で、その主人公たる芝居と歌唱と熱量だったと思う。すっごくすてきだった。というかあかざわくんのダンスが好きすぎる!ボイグル出身だから納得しました。無駄がなくてちょっと抜いてるように見えるけどきちんと決めるとこ決めるみたいな、そして動きが華やか!!!ふかざーさんに似てるかな?とちょっと思った。以上!