240207

日記・最近の買い物

 

顔が割れてない現場では何をしても(迷惑行為はNO)いいってか、誰も気にしてないのか~と思うとおもしろくなってしまって普段好きだけど避けていた服をたくさん着たいなと思った。人生で今が一番若いというのは真実で、これから年を取る一方なのでこれから行く現場ではそのときそのとき好きにしようと思った。思ったので1週間で必要なものを一揃い買った。過去最高速度で自分の身の回りの物を揃えた気がする。趣味買い物にしたいが……?

自己診断骨格ナチュラルなんだけど骨格ナチュラルはワンピースが似合わないって一刀両断されてて残酷すぎる。ロングブーツが流行ってるのはかなり助かります。これから春まで無限に履く予定。ナチュラルはカジュアルが似合うって言われても、現場に行くぞ~って感じが欲しくて普段着ない服を着たいんだよ~~と思う。

これに似ているのが好きメンをサンリオに例えられるか、サンリオのグッズで囲めるかという問題で、なんかサンリオは無理だなみたいな人が過去にも数人いた。サンリオキャラクターがかわいくて真剣に好きだから、いやこの人間はそこまで"かわいく"ないんだよな…みたいな謎の理性が働いてしまうのである。わたしは未だになべしょとシナモンに懐疑的だ。シナモンくんのがやわらかそうだろうが…。しょーごさんはサンリオではないんだけど、誕生日がコロコロクリリンと同じらしくてちょっといいな…と思ってしまった。でも似てない。コロコロクリリンはわたしにとって、自治体の入学祝いで文房具一式をもらった思い出があるキャラだ。

サンリオを持つからには、そうじゃなくても選んで買ったかわいい好きな小物を持つからにはそれと系統を揃えた格好をしていたいな~とは常に思っていて、それも今回現場によくおるおたくみたいな格好をしたいと思ったきっかけの1つかもしれない。あかざわりょーたろーさんは、サンリオOKのひとだなと思う。サンリオOKってなんなんだ。サンリオOKだな~と思ったから全然イメージカラーとかは違ったけど北千住マルイのちっちゃいサンリオショップでふわふわのトレカケースを買った。かわいいので顔が白くて汚れやすそうでもOK。なんかエーステをみてエーステの楽しそうなおたくにあてられていたので自分もうきうきのおたくになりたいな~♪と思ってここ最近暮らしている。ずっと躁。エースリーの若者もサンリオOKだから、あざみの名前でネームプレート欲しくて(好きなキャラが無限にいる)ぱちるんも買っている。めちゃくちゃである。

今欲しいのはショルダーバッグといい感じの服である。バッグはちゃんとしたやつが欲しい。いい感じの服ってたぶん無限に欲しくなるし、なんかおまいつ同じ服問題のことをちょっと理解した気がする。気に入ってる服はまあ、前と被っても着たいかも……。でもわたしはおまいつ同じ服問題…と思ってしまうから他の人も思ってるんだろうと思うし、違う服が着たいよ~~。