2024年にやりたいこと

達成できたかの振り返りができるかは不明だが書いておくことが大切

 

  • いろんな舞台を観る
    • いろんな俳優をみる!
  • 観たくない(懸念がある)ものを観ない・自分が何をみたくて現場に行くのか考えてチケを取る
    • 作品に対する好きの強弱があることを忘れない →それに応じた枚数・席のランクを「選ぶ」
    • ギアスは、たくさんみちゃお~
    • モリミュコンも、たくさんいっちゃお~
    • 観たいものには出し惜しみしないようにしたいのでその環境を整えるT_T
  • 好きな服を着る
    • 似合わないから着ないってやってきたけど似合わせるようにがんばろーって思いました。怠慢はNO。
  • 髪を伸ばす
  • 情報系の資格1つ取る→3月に受ける予定…
  • 法律系の資格勉強→一応11月試験なので受ける・受験料万だけどよく考えたら舞台1回とだいたい同じ金額で、舞台ってたけーなあと思う
  • ここまでを実行するために年収増加を伴う転職…
    • →去年11月とかにキャパ超えてむりだーおわりだーって春夏秋冬聴いて出勤の道で泣いてたんだけど、それ、そもそも自分が取り組んでた環境では完遂できそうにもない仕事だったって聞いて途中で逃げ出したみたいになったけどそれで間違いなかったんだなーって肩の荷が下りた。ていうかなんで他社事例をPJ始まって1年以上してから参考にすんだよ。ありえねーと思った。自分が悩んで作業してた時間とかつらかった時間とかいい経験だったって言えばそうなるけどさーわたしは嫌だよ。つらいことも悲しいことも悩みもたくさんあるのに、ただ暮らしのためにやることでもそんなふうな思いをしないとならないのは意味不明である。
    • これは愚痴になるのですが、隣の席のおじさんの態度が一生きしょくて、きしょいなーと思っている。椅子の上であぐらをかいて足の裏をスティックのりでマッサージしないでほしい。きしょいため……。
  • もっとちゃんと社会運動?をしたい
    • 寄付とか、もっと増やせるようになるからねー
  • 二次元のおたくもまたやる
    • 去年スケ調整できなくてギアスの銀猫を飛ばしたのが悔しくて
    • 5月公開のギアス新作を観に行く!楽しめるといいな~4作劇場公開だから気合が必要
    • ロスストってどういうプレイ環境ならスムーズなのかわからん!どうしたらいいんだろうPCでもけっこう重いから検討してやり込みたい気持ちがある→書いてくれてるひといる!読みます。 画質落とすのとキャッシュクリアか~そうだね…高画質はガシャのキャプとりたいときだけにしようかな。
    • 積んでるPCゲームをやる…泣
    • エースリーのイベントを…がんばる……難しいよん
    • 小さいショルダーで痛バ作ってみたい
  •  原作厨としてミュージカルアイドリッシュセブンを諦めない
    • なんかちょっと気分が折れているけどわたしはあいななが好きなんだよ~~と思うから、自分が今いるところでまた好きになりたい(自分勝手人生)。「銀紙貼っ付けて」を、俳優の芝居つきで観てみたい。ただこれはわたしがアイドルとアイナナに思い入れがありすぎるから仕上がりによってはアンチに成り果てる可能性もある。架空の配役しようかな~とかおととしの年末に友人に会ったとき話してたけど、実はやっている。思想と好みが出まくりなので秘匿。
    • SideMが舞台化したんだからいけるだろ!バンナム頼む
      • 声優ライブがアイドルコンテンツと不可分になって久しいけど、毎年たくさんライブ打ってるアイマスが舞台になったならアイナナだってできるだろうとわたしは思ってしまう。

くだらないこと書きすぎ。資格系とかキャリアの話はいたってマジなので、がんばります。周りからしたらへぼいかもしれないが自分にとっては大きな一歩なのです。