2023/12

ルルが誕生日だった!ルル、おめでとう。はるちゃんも誕生日。わたしも母も誕生日です。ず~るのリリースがはるちゃんの誕生日なのアツすぎる。

 

 

毎日晴天!2-子供は止まらない
毎日晴天!3-子供の言い分

ゆーたとまゆちゃんが…好きなんだよな~と思ったのでその辺りを揃えた。昔ひと通り読んでるし…。まじで今も好きだし、なんならいつだって好きなのってこういうカプですが…?!15年とか前にもう自分の好きなものが確立されすぎ。菅野先生の文章って読みやすいテンポなのに、よく読まないと分からないからおもしろい。まじでわたしは菅野彰育ちだな…と読むたび思う。

読んでたら朝彦と夜彦の公演が決まった。

アニメ

コードギアス
HIGH CARD

名推理となると思うんだけどハイカ、絶対6話のオークションからやるでしょ!そこまでがけっこうダラダラしているというか、キャラ紹介だから…。でもフィンは豪華客船で踊ったりしなくてずーん…。OPはキャラと設定を歌あり転換しまくりでやってオークション…って流れになるとみた。

ヴィジャイが好きだな~~って感じだからまじで誰を好きになっても最高になってしまうキャスティングに感謝。ていうか原作の力不足をキャストの動員できる客の数で補ってない?!みたいな企画だと思ってるが(身も蓋もなし)、楽曲だけで最高が約束されているので何も心配ない。

舞台・コンサート

観たい俳優を年内に駆け込みで観る月になった。

柿喰う客・PARTY TIME-骨はダラスに埋めてくれ@下北沢/ザ・スズナリ

ほんとに同じ公演をすずきしょーごさんが観ていて、無言……。ふつうに気づかなかったけど自分より後列にいたらしい。

雑に言えば…ケネディ暗殺の真実を見つけようみたいな話。わたしが行こうかな~と思った理由は柿から出ている人間にここ2年で出会いすぎているからで、なんだかんだ中屋敷のオリジナルを観たことがなかったから。ふつうにおもしろかったです。感想はオーマイキーを観た後の気持ちに似てる…だったんだけど?

MANKAI STAGE "A3!"/ACT.2-AUTUMN2023凱旋

あきた~~~ん!この数ヶ月の精神を全てあきたんとあきぐみに支えられている。ありがたい。終わるな。なんだかんだ最終週も行けることになってうれしい!終わっちゃうのが本当にさみしい。この3ヶ月「秋組といっしょに過ごした」というのは文字通り真実で、それがうれしい。けっきょく凱旋も…?とか言ってた割に凱旋のが回数入れてしまったのも謎。いやあでもまさかわたしが…えーすてに…誰も予想しない展開すぎる。秋組は、サイコー!今後どう展開していって、キャストがどうなってしまうのかは分からないけど、2024年はエーステ秋を中心にスケを回していきたいなと覚悟を決めました。CD積まないとならない気がするよ~~ん。そんな…泣

a07ww17i.hatenablog.com

 

柿喰う客・新作本公演-肉食獣@下北沢/ザ・スズナリ

体調不良だった…。牧田さんとひろたかさんを観に行った感じ。何度か観ないと味わえないんだろうな……みたいになってた。

丸福ボンバーズ:OVER THE CENTURY-百年の彼方に-@千歳船橋/APOCシアター

小池くん!!!久々の登場である。はくみゅ山南篇で個人的に最優秀助演だった…ので何かストプレ観たかったんだけど都合がつかなくて駆け込みです。フリーになってスクール通っているというのを見てて、同い年なので…わが身…と思いながら今後どうなるんだろ~と地味に動向だけ確認していたら所属が決まったらしい。てんご嫌って俳優もたくさんいるだろうけど、てんごがてんごだから嫌なのではなくて他にやりたいことがあるから、色がついちゃうとか向いてないと思ってるからやりたくないって人もいるだろうな~と思う…。なので小池くんの進路は楽しそうだな~と思います。

→おもしろかった!!!当たり前なんだけどみんな芝居がうまいので助かった。笑って泣けてストレスがたまらないちゃんとした脚本(大切)。勝吾さんのレストラン公演のときも思ったけどキャストにドリンク入れられるのいいよな~~。今年演者モクで行ったストプレって西田ばっかりだったし、西田じゃないのには傷つけられたため…最後に観るオリジナルストプレがこれでよかった…。泣 おもしろい舞台って別に存在していないわけではないから……。おもしろい作品に出会えるようにやってきたいな~と思います。

劇場がおもしろくて建物の2・3Fをおそらくぶち抜いて吊り照明が入ってて小さいながらもダイナミックなライティングが…できていたと思う。票券もちゃんとしてて(泣)うれしかった(泣)

APOCシアター | 演劇・ミュージカル等のクチコミ&チケット予約★CoRich舞台芸術!

Sexy Zone/SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 "Chapter II" in DOME

恒例行事。セクゾは同い年こそいないけどみんな年が近いしもうほんとうに昔からみてるからみないという選択肢がない。来年4月とかで好きになって10年経つらしい。今でもWith Youも君米も、わたしが好きになった、3人体制の時期の曲もなかったことにしないでセトリを組んでくれるそれがもう彼らを好きでい続けられる理由なんだよな~と思う。

男ネバギバとかが入った"やばい夢"みたいなメドレーマジでなんだったんだ?スキすぎてをやってたグループがそのまま意味わからん明るさを持って活動しているのが最高。RUNとか、マリのこととか思い出してちょっとさみしいけどコンサートは楽しいし、あの空気ってほんとに唯一無二だなと思う。それにほんとに、セクゾがこんなことになるなんてな~とかなりしみじみしてしまった。わたしが最初に見た聡くんってEXでガムシャラに出てたからまじでしみじみした。*1これからも最優先でなくても遊びにいくことが決まってる現場。ありがたい。

→こんなこと書いてたら何があっても揺るがない、いわゆる自担なかじまけんとさんがグループを抜けることが発表されてそ…そっか……となっています。ま~岸くんとかもいたし、転職するのとおんなじやんなと思ってるから特にどうこう言う権利も言うつもりもない。でもアイドルとして歌って踊ってセルフプロデュースするのだけはどうかどうか続けてほしいなあと思う。CANDYの健人くんを好きになったことが、わたしのすべてを変えて、今俳優と舞台が好きな原因でもあるから…。

*

ギアスを機にあかりょーさんにめろめろなのですが、まじであり得ないくらい一生めろめろである。来年もめろめろになる予定である。彼はてんご界でまずは天下をとる*2(超訳)そうなのでたくさんてんごを観ることになるかもな~と思っている。この注釈に貼ったインタビューがめっちゃ良いのでこの記事を開いた人は読んでほしーよ。

人狼も出るらしいんだけど、自分は彼が時間をかけて練った役の姿っていうのがたぶん好きなので声優ラジオイベみたいなのはいいかな……になってます。でも迷ってる。

ドームで健人くんとしょりのコメントを聞いて、あーわたしはこのひとたちをみて育ったし、こういうひとしか好きになれないんだなーって思った。この事務所のタレってある程度のランクを超えると自分のことを言葉にすることを強制されるからそこで何を言っておたくを動かすかとか、どう自己表現をするかっていうのを見てきたんだよね。彼らは言わないと通じない、逆に言えば自分のことを好きな人間はどう動いてくれるかみたいなことが分かっている。それが前提とされてるから家でもどこでも報連相とか言わなきゃわかんねーーーよ!って言ってるわたしには合ってたのかもと思った。色々考えて好き勝手しておたくは自由だ!!!と思った月だった。よい1年でした。