240112・2023年に聴いた音楽

240112

 

なんだかはくみゅが毛利さんに戻ってしまったのが落ち着かなくて*1土方篇だし、久保田土方卒業だよな~というので行きたいのに自分の中で申し込む気が起きなくてしょぼしょぼしている。ていうかこれはふゆたんをかなり高アクセスの国フォでやることと、はるぐみっていいな~になってるタイミングで春が4人サポメンで揃う、しかし公演期間ははくみゅと被るっていうミラクルが起きているからです。千景さんはいるけど真澄がいないんだよなあ…。秋単と比べたら10公演くらい少ないし、各会場での期間も短い。まじで秋単って長かったんだな。

西田の土方篇、やっぱりみたかったな…そんなことを言うても始まらないのですが…。あとやっぱりわたしはしょーごさまの風間を一度でいいから観たいなあと思ってしまうし、どうしても西田の真改風間篇観たくてちょっと泣いた…。公演入ってマベのアンケに書き続けるしかないのでしょう……。卍一生オトモバゴールド卍になっている。そう、健気にオトモバゴールドになったのですよ!!!(笑)おかげでカラマリの上映会も行くかね…となって申し込んでたのに、2月頭にイベ(バーイベ)やるよ!って言われている。なお詳細は出ていない。たぶん本人芸能活動15周年っていうのをファンアカウントのアンケでそっか~って思ってイベやろうかな?って思いついたんではないか。知らんが……。おもろすぎる…。あーこれ事務所の人会場取るのに今まさに苦労してんだろうな……と思ってます。ヒラタはたぶんかなりまともな会社、地上も地上なので、たぶん予定出せない今の状況も割と心苦しく思ってそう。これも想像だけど…。

追記

あまりにも山南篇の感想エントリへのアクセスが多くてなんでやねんと思ったら、はてなとかで感想を大真面目に書いている人間があんまりいないからでした。そうだよね~もうはくみゅの時期だよ~…。たしかに山南さん変わったし、そなまるのまるの方のおたくははくみゅとかなんだよ!って感じだよね…と納得しています。半券整理したけど山南篇観すぎ*2だし、感想が細かすぎるし、怨念かな?この間流して音だけ聴いてたけど泣いたし…。楽しかったな~ライブが今年あるんじゃないか(真改のキリがいいから)と信じてやまないんだけどあってほしいよ…。泣 え~ん……。西田、待ってるよ…。

おたく音楽系のエントリ見て2023年ってまじで自分は何を…?と思ってたんだけど、あんたは去年舞台から一生原作履修してたから音楽もそれに即してしか聴いてないぜ…って感じ……。ギアスのサントラとか聴いてた。う~ん、リリースを2023年に限らないでたくさん聴いたアルバム・曲を貼ろうかな。

上半期:憂モリイメソン・薄桜鬼・ペダルイメソン

そうそうモリミュの楽曲がサブスクで聴けるんですよ!!!わたしのやるせない心を支えた"この世界を"をみんな聴いてください。

この世界を

この世界を

  • 鈴木勝吾、ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.2
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

1/2 -a half-

1/2 -a half-

  • provided courtesy of iTunes

 

ALPHA

ALPHA

  • provided courtesy of iTunes

 

はらり

はらり

  • provided courtesy of iTunes

 

半分

半分

  • fishbowl
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

下半期:エーステ一色

 

 

SECOND SHOT

SECOND SHOT

  • provided courtesy of iTunes

 

スパイラル エモーション

スパイラル エモーション

  • 秋組
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

MANKAI☆開花宣言

MANKAI☆開花宣言

  • 秋組 (MANKAI STAGE)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

なんて素敵にピカレスク

なんて素敵にピカレスク

  • 秋組
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

一夜限りの相棒

一夜限りの相棒

  • provided courtesy of iTunes

 

*1:ミュ真改出の薄桜鬼新規

*2:半券の枚数に個人的には引いた、好きな俳優がいるわけでもなく、西田モクなのに…ちゃんと千秋楽のために遠征してる