日記

 

チケットを買わなくなった(全く買わないわけでもないし)からと言ってお金が手元に残るということはなく、なぜか考えたら無限に化粧品を買っているからであった。基礎化粧品を……。オリヤンで意味不明なくらい値引きをしてくれるクーポンを使って買い物をしている。韓国ブランドはオリヤンで買うと意味不明なくらい安くなったり、日本で取り扱いがない商品とか色とか1+1とかが選べていい。梱包がなんだかべたついた(巻くだけで梱包完了するからっぽい)緩衝材を使っているがわたしはあまり気にならない…。紹介コードを貼っておきます。

OLIVE YOUNG Global | Korea's No. 1 Health & Beauty Store

ケチって母に前髪と横髪を切ってもらったら、ぱっつんになって横は姫っぽくなった。自分ではけっこう気に入っているし意外と扱いやすいのでうれしい。

ファミマのフラッペルマンドおいしいです。

TRUMPシリーズをみてる し刀ステをみている。やっぱりオリジナルだから色が出ているTRUMPのが好きだな~とは思うんだけど刀ステも何かハマる作品があるかもしれないので眺め続けます。まあそもそも洋風ファンタジーのが好きなんだよね……。悲。小学生のときはハリポタダレンシャンデモナータ(途中)ローゼンメイデンだったので…。

ごにょごにょしてデリコトリロジーを買った。シリーズの戯曲集が全部アホ値で中古流通しているので、思い立って探してそこそこの価格で手に入ってよかった。これが早く読みたくて暮らしてた!今日届きます!うれしい。セブンの通販(以下)で写真見たけど厚すぎる。

厚い

末満さんはヴェラキッカの上演に際して月の翳りを青春物語って言ってたらしいんだけど、他の人の感想を読む限り自分にもそう思える。いや、それに対してけっこう嘘だろみたいな反応があったらしくて、青春ってみんななんだと思っているんだ…無性に他人にイライラして悲しくて痛いのが青春だった…とわたしは思った。自分が全部悪く見えるんだよな。

→ねえこれ!!!わたしはアンジェリコのことがすきだな~って月の翳りを読んで思った。ダリのことを気高いひとだなあと思ったのと同じように、アンジェリコのことも気高いと思った。ゲルハルトがアンジェリコに出生のことを隠しているのは相手を思ってか、思っていたとしても本人はどう思うんだろうなー…と思いながら読んでいる。

2019年に上演した『COCOON 月の翳り』を「シリーズ初の青春物語です」と述べた際、「悲劇」が約束された本シリーズにおいて「まさか嘘だろ」「そんなわけがない」とそれはもう疑われてしまいました。「物語る」というのは語り手と受け手との腹の探り合いであり、その関係性が心地よくもあります。(中略)僕は未だに『COCOON 月の翳り』を「青春物語」だと思っていますが、そうは思わない方はどうか今回もまた疑ってください。腹を探り合いましょう。

作・演出 末満健一

INTRODUCTION/STORY | TRUMPシリーズ最新作 ミュージカル『ヴェラキッカ』

Dステ版TRUMPの主題歌がかなり好きで一生聴いている。揃えられてないバラバラの男声歌唱にしかないエモさ。

星の轍

星の轍

  • 和田俊輔 & Dステ12th「TRUMP」Cast
  • サウンドトラック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

星よって上がっていくのが好き。

虜のペンデュラム

虜のペンデュラム

  • 和田俊輔 & Dステ12th「TRUMP」Cast
  • サウンドトラック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

ちょっとキーが高めなのが~~いいよなあ…と思う。

実はフォーライよりダリを観る方が楽しみになっている。どうしよう。そしてどっちにもそめさまはいる。春夏秋までどの季節もそめさま見てるの意外すぎる。誰もついてこなくていいです。

クラウスの過去はまだやってないし構想はあるみたいと教えてもらったので、じんないしょ~~さんがクラウスを演じてくれる場に立ち会える未来n年後に期待。エーステ VS TRUMPシリーズになっている。

就活のとき何も分からなすぎて何もやらなかったんだけど、働いてみると何が自分にとって大切なのか分かる気がする。そして友人たちに話を聞きまわっている。みんなありがとう…。そんなことをしてたらコンビニでiTunesカード買えが続きそうなLINEが来たからブロックした。人生。