舞台・グランギニョル(2017)/TRUMP(2015)雑感

ディスクを貸していただけたのでせっかくだし残しておく。手書き文字で見づらくまとまりがない。観ながら愛着が湧いて絵もかいちゃお~♪と思ったんだけどたぶんそれは本分ではないので載せません…。巻き毛は存外描くのが楽しい。

 

色々…色々あるんですが観ながら書けたのはこれと登場人物のイラスト。TRUMPの漫画を先に読んでグランギニョル→TRUMP(2015・ソフィ:高杉真宙くん)って順番でした。漫画読んだ時点でもアレンとクラウス、クラウスのことが好きだったから実体があるクラウスだ!!!泣と大喜びしてしまった。あんまり喜ぶのも変なのですが……。漫画を小さい画面でバーって読んでしまったので、大きい画面でもう1回読みたいな〜って思います……。グランギニョルだとダリが愛情深くて好きで、ダリとスーの戯れてるとこがすごく好き!久しぶりに何か作品をみてどきどきした(?)。末満さんの作品では中心人物を好きになるのかもしれない。もう1回くらい観たいな………と思います。

TRUMPシリーズは明らかに好きそうなのに作品数が多くてどこがどこにつながって、何を最初に?みたいなのが全然分からずとっつきづらいな〜と思っていたので、きっかけ+シリーズに詳しいひとが周りにいたのにほんとに感謝…だった。これでデリコズナーサリーも9月のマリオネットホテルも楽しみにできる!にこにこ。