230809

書くようなことは特にないなあと人の日記を読んで思う。仕事が忙しい。その範疇には他の人からしたら入らないだろうが自分としては忙しい。

ペダステが今年も始まった!わたしの大好きな舞台!俳優はみんな苦しんで戦って前に進んでいてかっこよくてわたしはその姿を今年も来年ももっと先もみたいなと思う。………手嶋をやった俳優が考える最強の手嶋がみたい…。笑 Twitterは見えるから見てほしい感想を書いていてけっきょく使っている。でもほんとに書きたいこととか言いたいことはやっぱりWWWには書けなくて、わたしは手紙を書き続けるのである。どのキャラクターも好きだし、座組も好きだから今回は本当に大量に手紙を書いていて、便せんを買うのにキリがないからと買ったノートパッドがついに残り1ページになってしまった。新しく買わないとならない。

今年も始まるんだな〜とぼんやりしていた帰り道に、砂川さんと相澤莉多くんのインタビューが出ていて、それがきっかけですごくまたきちんと楽しみになったような気がする。わたしが去年から観たいと思っていた荒北と今泉のアシスト対決。それを演じる2人の対談だった。

ペダステはすごいなあと思う。去年観て夢中になったほどに今年楽しめるか不安だったけど、杞憂であった。それはたぶん大幅に変更されたという脚本、知ってるし最高の座組、一緒に観てくれた友人、盛り上がる原作オタクたち(自分もそうと言えばそうなんだけど…)のおかげなのである。ありがたい……。取引した人(原作キャラオタ)が気づいたらチケットを増やしたりしていて本当に良い(?)作品だなと思う。初日のリピチケの列も長くて山南篇を思い出した。ペダルは本当に舞台向きだよなと去年漫画を80冊弱……読んでいて思った。わたしは文章を書くときも読むときも頭の中で音声になっているから、テンポよく読めるものが好きでペダルはそれだった。キャラがただいるというのもまあ魅力ではあるのだが、それ以上に人間の愛憎とか、感情の動きがたくさん描かれる作品だからこそ舞台で人間がやることに意味があるんだと思う。漫画読むよりわたしには入ってくるし、漫画でも好きだったキャラをさらに好きになったりできる。

仕事のことも色々考えて選考が進んだりしている。もう決めてしまいたいし、実はもう希望業界に選択肢が残っておらず…退路が絶たれている!笑 がんばります……。

髪が伸びてきて00のロックオンかアレルヤか………みたいな感じになっている。もう少し伸びて落ち着くといいなと思う。

PSYCHO-PASSと水星の魔女をみた!わたしはニカのみんながスレッタみたいに振る舞えるわけではないというセリフに落ち込み、常守朱の研ぎ澄まされた強さに感動しています。宜野座さんは愛しい。

矯正にそろそろ通い始めて4年目?になる。並びはしたんだけどまだ細かい調整があって上下全体にワイヤーがかかった状態に戻り歯が痛い。

書いたら意外と色々あった。