日記

 

ハガレンのチケットを発券して、気を抜いたらよく分かんない席しか引いてないな~と思った。円盤が最速だったからそれは…と思ってキャスト先行で取っており、まあしょうがないんだけど前回けっこう余っててたぶん招待で2F埋めてたのにね?!という気持ちになった。ガンガンにしておけばまた変わったんだろうか。登場キャラ増えたからだし話としても盛り上がるところだからまあ、そうやね…。めちゃくちゃ思い入れがあるわけでもないから1回と思ってたのにマスタングがWキャストなので2回行くことになっている。去年はわださん観たから今年は蒼木さん観よーと思って取ったのに、けっきょく色々出番あるよーみたいな投稿を見てしまったのでわださんも観に行く感じに…。ハガレン全巻読んだし、それなりに好きなのにそれなりに好き止まりなのってなんでだろう……。

現場を無視して家で過去の映像をみたりしているのは気楽だしふつうに楽しい。元々インドアだからね……。現場は続くと気が張った状態が続いて疲れる。そして謎のお気持ちも発生しないし(?)手紙を書くことも減った。去年手紙めちゃくちゃ書いてたのはたぶん情緒が…だったんだと思う。まあでもゆーもりという作品はそういう作品だよね。去年と比べるとめちゃくちゃ気持ちが凪いでいて、飽きたと言えばそうだし好きだなーという分類にまとめて好きなひとをぶち込んでもうそれ以外ないかーと思っているのかも。やっぱりでっかい作品に出てるひとを眺めるのは気楽でよい。おたく、誰が誰か分からんし、明らかに年上が多いし。アイドルよりはめちゃくちゃ小規模だけど…。朗読が続いてて朗読苦手だし動いてるのが好きだからなーと思って全て無視していたら、まじであり得んミーハーになってしまった。べつにそめさまを追っているわけではないのに、今年のそめやラインナップがかなり良いから観に行ってかっこAと言いながら暮らしてる。ラジオもヘンだし助かる。ほんとにデリコズナーサリーもマリオネットホテルも楽しみである。だって絶対ゲルハルトって子ども苦手だし…。泣 ダリは言葉が分からん段階の子どもにめちゃくちゃ話しかけてそうだし…。泣

まじでとうすての配信が始まってから一生映像鑑賞モードになってしまい、一生映像を観ている。でも西森さんといざー先生の惡人も実は途中から観ていなくて…もふ虎を観たら観たいなあと積んである。すたみゅみゅとかも借りっぱなしで…少し観たんだけど、あまりにもテンプレっぽい俺様を演じる勝吾さんに爆笑した記憶が残っている。たぶんあのキャラは喧嘩したら仲良くなれる。

わたしは昔漫画家にも小説家になりたかったのだが全然漫画も文章も作る練習をせずここまで暮らしてきて、この間昔好きなグループのことを知ってほしくて書いた文章とかいろいろ、写真撮ったこともあるけどそういうのをばーーって友人から褒めてもらうことがあって心底うれしかった。大切にしたい。まもる。これは日記だけど、これからもなんかおもろい文章が書けたらいいなーと思ったし、まあ死ぬまでなんかいろいろ書くんでしょうと思う。話をしてもらっていろいろ考えたし前向きになった。元々楽天家で前向きだけど。まあ生きてたらなんでもできるしなんでもやりたいなーと思う!そう思える環境に感謝…やね。いつでもポジティブ人間になってブログを〆てしまうのどうにかならないんだろうか…。やることちゃんとやってがんばります。ピース。