自分用・2022初夏インタビューダイジェスト

続きを読むが機能しなかったので自分用にまとめました

 

砂川さんの各種インタビューで好きだったやつ

砂川脩弥(今泉俊輔役):すごく嬉しかったです。原作もアニメも愛されていて、舞台も10周年の作品ですからね。僕は役者の性(さが)なのか、「弱虫ペダル」を読みながら、今泉か巻島を演じたいなと思っていたんです。今泉で出演することになり、人気のあるキャラクターなのでプレッシャーも感じますがとても嬉しいです。

「ペダステ」"総北信号機"島村龍乃介・砂川脩弥・北乃颯希 それぞれの印象、意気込みは?

砂川さんもまきちゃんか今泉がやりたかったって言ってたからえ~趣味が合うな~~♪と思った。たぶん骨格的なやつで今泉役なんだろうけど好きなセリフとか教えてほしい。

砂川「僕も総北ですね。田所さんをいじりたいですし、巻島さんは拝みたいですし、金城さんにはついていきたいかな。僕、年上の先輩方についていくのが結構好きなんです。一緒の部活にいられたら、絶対楽しい3年間を過ごせそうなキャラクターが多いので、総北に入りたいですね」

新体制となる『ペダステ』いよいよ発進!舞台『弱虫ペダル』The Cadence!島村龍乃介×砂川脩弥×北乃颯希 インタビュー | NAVITIME Travel

自分が総北にいたら…というifの解像度が高すぎる。才能がある。「巻島さんは拝みたい」って読んだとき爆笑した。感想がわたしと同じすぎる。