2022/1-6・上半期

改めて上半期をまとめました。

 

1月

歌劇 桜蘭高校ホスト部

好きになるつもりだった俳優をみに行った。(始まらずに終わった)

舞台 Garnet Opera

冷やかしで越岡・横原をみに行って砂川さんの光秀に萌える。西田大輔、サイコー!

2Fから全体を観よう♪と思っていたらやたら好きな声がするので双眼鏡を覗いたらすごい好きな顔が布の多い衣装でいて、ワロタ…になる。幕間にTwitterをフォローする。次回の出演作品が本能バースト演劇sweet pool(???)だと知り、チケを取るか悩み保留。

 

2月

記憶無し。現場がたぶんなかった

 

3月

KYOTO SAMURAI BOYS 東京見参~天~

好きになるつもりだった俳優のアイドル活動(?)のチケットを手放すが1回は行く。泰江くんがマジで天才で、泰江くんって…すごい!と思っていたら4月にFDSで砂川さんと共演することを知る。HAPPY。ネルケとの短い付き合いが終わる。

本能バースト演劇 sweet pool

例のsweet poolを結局みに行く。フォロワー(友人)が行くって言ってたからチケット取った。ありがとう。毎回ワクチン接種の副作用で熱が出ないサイボーグなので、善弥ルートもギリギリみられました。中屋敷法仁サイコー!って手紙書いた後に万年筆のペン先を曲げてしまい涙する。

→公演期間中に中屋敷法仁・戸塚祥太のフォーティンブラス再演が決まり汐留を歩きながら爆笑する。

月組 今夜、ロマンス劇場で

友人とみられてよかった。月城さん(好き)の演じる文化的素養のある青年役(好き)よかった。

→ペダステ今泉役決定。顔がきれいすぎるキャストビジュアル公開で爆笑する。初演で村井さんをみていた友人を絶対に招待すると誓う。

 

4月

クックパッドライブ

砂川クッキング…謎仕事すぎるのですがどこで儲けが出ているんでしょうか。通販かな?

FLOWER DRUM SONG

観劇趣味のある好きな友人2人を初日に誘っていたものの初日が中止になりチケット取引に向かう電車で譲渡に声をかけまくる。

言い方あれだけど、所属タレント枠だった!でもすてきな役だった。わたしがメイリーだったらマジでターを、選ばないから…。セットも衣装もかわいかった!女の子の衣装替えがかわいくて最高!

演者で引っかかるおじさんがいるな~(笑)と思っていたら以前も色々あった人だと知って(それは…そう……)と自分の勘の良さに絶大な信頼を置く。一定の年齢以上の舞台おじさんがわたしは苦手かもしれない。すぷ……でもあった!うける。こういうことが身の回りで起こると元気なくなる。

他にも招待とか誘ってもらったりで

・リルネード/サルネリリイベ

斉藤壮馬さんの出る朗読劇

・滝澤諒くんのファンイベント

などにも入りました。

この辺りで弱虫ペダル~10巻を読んだ気がする。

 

5月

クックパッドライブ

砂川クッキング……

リルネード 春のやや北関東ツアー(東京)

初めてのリルネード。サルネ衣装のチェキがこれしかない

浪花節シェイクスピア 富美男と夕莉子

とみゆり。末満さんの作る舞台をみられてよかった!刀アレルギーがフォロワー(友人だってば…)の影響で薄まる。

ミュージカル薄桜鬼・相馬主計篇(アマプラ配信)

OPが好きすぎてめろめろ。チームエイベッ久。Twitter、砂川さんの片思いなのおもしろすぎる。役として絡みないからかな?西田大輔サイコー!その2

→当時公演をやっていた斎藤一篇の大千秋楽で薄ミュLIVE(5年おき?に開催されるミュージカル内の楽曲でやるライブ)が発表される。砂川さんも出る。三木って持ち曲あるけど出番どのくらいなんだろうね?

文学フリマ東京

腱鞘炎が悪化する。文フリまた出たいよ~次はいろいろなチェキの本を出したいです。

 

6月

舞台 フォーティンブラス

俳優を好きになった人間には沁みるものがあった。お付き合いいただいた友人(出会いはKPOP…)ありがとうございました。

リルネード 今日からあなたもリルネード

7/18の女性限定イベントが発表されてペダステから回せるか考えるものの回せないのでどっちかを選ばないとならないな~と思う。発表があった日はペダステに入ろうと思ったけど、最終的にリルネードに入りました。解散発表があった。

THE FAKER CLUB 

懐かしいひとと好きな音楽!このタイミングで日本に来てくれてありがとうすぎた。

TOEIC

6月は現ジャンル:TOEICだった。スコア下がらなかったの普段英語使ってないことを考えたら優秀だと思う。おつかれさまでした。

rest.

さんざん書いたほばぼの引退イベント。お疲れさま!大好き!

ノートルダムの鐘も観た。

7月の現場

NATSUZOME

暑くて楽しかった。

舞台 弱虫ペダル The Cadence!

2022年の夏!サマステとかサマパラがJr.担の夏になるように、わたしにとってはザケイデンスが夏になった。中島くん演じる真波の「インターハイで!」が大好き。インターハイで!冬に箱学編やってもらって来年の夏にインターハイ初日観たいな~と勝手に思っております。キャス変なしで…何卒。

何度でもイメソン貼っておきます。

まじでこれは、荒北くんと今泉の言う「現実」とそこから抜け出した「理想」です。それに歌詞の一部分で演者(カンパニー)のこともちょっとダブる。

Wings

Wings

  • provided courtesy of iTunes

サウンドが自転車すぎる(自転車に乗れない人間の発言)し、冒頭から弱虫ペダルすぎる

夏のアッチェレランド

夏のアッチェレランド

  • provided courtesy of iTunes

見つめ返す眼差し 弾んでいた呼吸が止まる

夏日和の風に包まれて 静かに始まる物語

わずかに触れる手の 熱が涼風を追い越して

夏のアッチェレランド/BELLRING少女ハート 歌詞 - AqbiRec歌詞置き場

リルネード リルネガールズパーティ

リルネードはかわいいもかっこいいもできて、怖い。普段衣装がスカートだからお願いできない座りチェキお願いしたけど自分の顔が楽しそうじゃなくて笑った。下半期の目標を「楽しそうな顔でチェキに写る」にしようかな。

lyrical school L.S. 日比谷野音

楽しみ

クックパッドライブ

砂川クッキング

(当落未定→行きます!

ゆるキャラがおしゃべりしながらお料理するみたいな企画なので、一緒に行ってくれる方いつでも探していますo(TωT)o…招待するので声かけてください!

あいみゅにけーしょん(あいみゅう・さよステ)

のいちごさんに会いに行く

宇野さんのバーイベ(バースデーとは)

砂川さんが出る

2020/ニーゼロニーゼロ(高橋一生)

珍しくこう、人間で…?オタク的な追っかけで行くわけではない舞台です!いや、高橋一生の体型がうらやましいとかそういうことは普通にあるんだけど…。落ち着いた話し方するひとが好きだな~て思うひとの1人である。楽しみ。発券してないのでしなくてはならない…。

大体月報で感想書いているのですが、自己紹介代わりになるかも?書きました。

7月が終わるのでまとめてしまった!色々入ってて、親の付き添いも含めると15くらいジャンルばらばらだけど入っていることに…。怖い。高校の部活の同期会があるんだけど、貴重な土日の休みなので行きたくなくなって夜はキャンセルした…が昼も行くのやめようかな~と話したら親に行ったらいいのにと言われ…行きたくないです。寝たい。