橋本あいめろ…?!

はっしーのソロコン

『Summer Paradise 2017 橋本ソロ充観とく?〜りょうちゃんとぱ☆り☆ぴ☆〜』(すごいタイトル…)

をみている。すべてが良い。新規は楽しい。

ジャニーズのジャニオタみたいなひとが好きなことが多いからけっこう新鮮なセトリかもしれない。選曲のセンスが割と一般寄りというか…ジャニオタだけが感じ取れる文脈をあまり感じない気がする。にしてもぱりぴ!て声出しさせられるおたくたち…という複雑な気持ちにはなる。バックがらぶだからまじであの頃の同窓会みたいになってるし、とらのデビュー発表日なのでタイムリーな感じもありおもしろい。

秘密の愛良すぎない?!と思ったら作詞作曲本人だと教えてもらいました…。そりゃ合うよね。声質に合ってると思います!キーも!すきだな~。はっしーの声って正統派?のポップス声だ!(知らんが)と思って聴いてて、えびの曲ははっしーの曲が基準で、他のメンバーの声のが個性があるよねと思う。健人くんの発声と歌い方は好きだけどクセは強いし、はっしーの歌はオタク以外でも聴きやすい声な気がする。ここまで昨日書いてた。良くも悪くも?はっしーが歌わなければ・踊らなければこの曲調の曲をきちんとみることはないかもなあと思うこともあった。岸くんって歌い方がR&Bとか…そういう感じだと思っていてそこが好きなのに、昔最近聴いてる曲みたいなのが激JPOPでまじか?!って思ったことがある。それと比べたらはっしーはソロコンで選ぶ(向いてる?好きな?やりたい?)曲と本人の資質が合っている気がして納得できるというか。

キンキが挟まるのもいい。キンキ大好き!それにソリタリが入っててはっしーって出てたっけと思ったけどまあ、出たひとだけがカバーしていいみたいなルールないしな…となった。深夜にMyojo LIVEを引っ張り出してセトリを確認したら、2016年はNatural Thangやっていたらしく…そんな!と思った。Natural Thangの歌詞と曲が直接的すぎる表現だな~とは思うけどわたしは好きだから……。

そもそもキンキは初期の曲がずっと好きで、理由はセカイ系ぽくて出てくる男の子が割と弱くて「頼りない」(これは「愛されるより 愛したい」の歌詞ですよ!!!)から。キンキ2人の当時の雰囲気も曲に影響しているんだろうけど、みんなが不安だった・弱っていた90年代後半の求めるアイドルだったのかなあとか考える。話が逸れた。

MCもよかった!拍手のことをずうっと「ぱちぱち」って言っていて怖かった。狙ってやっていたのか?…謎。お母さんとお姉ちゃんがけんかしそうになってて><!って話しているのもよかった。かわいい!かっこいい!ってたくさん言われて暮らしてたんだろうな~とか勝手に想像する。

かっこいいに路線変更した…?んだなあと思っていたけど、かわいいのはにじみ出るものだったんでしょう当時は…という感じでかわいかった。犬とおれどっちがかわいい?って聞いてて(うろ覚え)、はっしー!って客が答えたら犬に決まってんだろ!と言っててよかった。犬を愛する青年だった。はっしー、犬と家族が好きでやさしい。おだやか。そして自分がこれまで思っていた数倍華奢だった!!!のに驚いた!えびの衣装って知っているころのやつは全部布がごつくて、はっしーってデカいな…と思っていたのですがデカいのは身長だけだった。そうだったんだ……。この衣装の変化は曲調の変化とメンバーが年を重ねたおかげなんだろうけど、骨格診断受けただろ!?みたいなことも考えた。最近のひらひらした衣装すごく似合っている(;ω;)!わたしも骨格診断受けたくなった。地味に映像が手元にあるので少しずつみていこうと思います…。2016年のソロコンも特典なんだな……。

そしてブログも読みました!食べ物の話を無限にしていて良い。去年みたときは病み上がりだ~TT…と思っていたのに今年も病み上がりだし減量してたと後から知りました…。頬がこける痩せ方するひとなんだと知ったので少し見ると不安になる!

※減量は趣味って聞いたので、なら、そう……としか言えなくなりました。

何はともあれ先送りにしているカード枠の申込をしないとならないです。待ってろジャニ伝!