231213・あきたんメモ

日記と見たものメモ

あきたんみてきた~~。今回は客降りにしゃしゃることはできなかったのですが(疲労)よく考えたら被りいなかったししゃしゃってもよかった…。自分は双眼鏡を構えてないタイミングで両隣が双眼鏡を構えていてそうか、みんなばんちゃんが好きなんだ!と思った。わたしの前のひとがさきょちにアピールしていて手渡しもらえててほっこりした。控えめだったからもらえる?!と思ってたけど通路4席まで可能性はある。人がアピールしているのを眺めるのは楽しい…かわいかった。またバニラ、きつ~~い!!!と思うやつをやった。青年館のデカい廊下と階段に漂うバニラ系の香水、おもしろすぎる……。

あきたんが取れたから申込を取り消すやつちゃんとやりました!取消だけならイープラアプリがやりやすい。

もはや饅頭拳は原型を留めずいかにネタを挟めるかグランプリと化しておりそれがうけてるしわたしも笑ってしまうしいいんだけど、でもやりすぎじゃねえ?!と思ってしまう。わたしは生真面目なんだよね。てかその分量のネタ、音響とアンサンブルも巻き込んで、あんたたち……になってた。年少組が軸なのでそこがすげーぶれることはないからいいけど、いいけどね?!(繰り返し)

2F客降り動線のメモ

狙って2Fを取ったわけではないんだけど2Fしかチケがないので客降りに詳しい人になっている。どういう。

*

2Fセンブロ扉(これもサイド使ってた?)から階段降りる

中通路をそれぞれ逆サイドに向かってに移動

人によるけど最下手(たぶん最上手も…)の階段も上がってくる

元々出てきたのとは逆サイドのセンター扉から捌ける(サイド扉も使ってたかも?わからん)

*

立て続けにファンサをします!という客降りを受け続けているとこの距離ならいけるとかこれは無理だなみたいなのが分かってくる(?)のでおもしろい。今回ではないけど向こうにもやる気がある客降りっていうのは、せこくてもなんでもタイミング狙えばちゃんともらえるということが分かっておもしろかった。あとみんな各種ハートやりがちだけどハートは前後左右と8割被るから別のやつのがよくない?!もらっても自分だって分からんやん!!!となった。だからどるおたはヘンなうちわを作るんだよ!(笑)

みたかったとこ全部(以下)

・OPゼロ!の曲で最下にいくとこ/Don't look back~からの感情が動く方へ(?)のとこの細かい振り(ここがほんとに好きだ~T_T♡)

・中庭でのばんちゃんとの会話の後ソロ

・ポートレイト上手壇上でのお芝居/これ前のが悲しいって感じが強かった気がするんだけど諦めとか、投げやりになってる気持ちが強かった気がする(12日ソワレ)のでほえ~~~と思った。赤澤くんのスザクを初日に観たときも思った、このひとの芝居はもっと変わる、深まるんだろうな~っていうのが実践されてた。

・フォーブララストのキッドとシンメで踊るとこ(これは全然見える席に座れてなかったので初めてちゃんと見れた気がする)

・すぱえも→Always Be Myselfのつなぎ

・すぱえものいえーーー!じゃすきーぷごーいん!←冒頭の2人のやりとりを音源のしんまけで覚えているため、あーちゃんとさきょちのやりとりになってたのを今さら理解して動揺。いつも動揺している。

・春夏秋冬踊ってるとこ

・春夏秋冬のあーちゃんとさきょちの屋根!!!!!屋根見たもん!!!/太一は雄三さんと屋根作ってんだな…とちょっとオモロ気分になった

・前回が凱旋初回だったから春夏秋冬を理解できないうちに終わったんだけど、まじで良い歌詞でさ~~…やってくれてありがとうございます…になる。

僕らのシナリオは もう偶然なんかじゃないでしょ

大袈裟を言ってもいいなら「運命」だと 思いませんか?

A3ders! 春夏秋冬☆Blooming! 歌詞 - 歌ネット

ほんとにこの歌詞がだ~~いすき!ちょうど今ゲームメインストの最終章をやってて、その「もしもの未来と確かな今」って共通タイトルが好きなんだよね。そのストの中でもみんなが出会いがなければって過去の自分を振り返ってるのともオーバーラップして…はあ……となる。

・ブルスマあーちゃんとペアになってやってるやつ🫶🏻👍🏻←片思いハートって言うらしい…

パフォが好きな人間をみるのってほんとに簡単に楽しかったって括れる。ふゆたんも楽しみだなあとなっている。ていうかふゆたんが冬にできないのがばくおぺのせいなのは爆笑案件なのですが。冬にやれよ!!!(笑)