230328・230331

日記

 

notionの転職活動のページの絵文字設定をひつじにしている。迷える子羊である。

ひつじ


友人の様子を見ると自分の会社ってまじで…どこも大変な割に……稼いでないんだな~~~~~と思う。これは明らかに業界によるところが大きいのですが、まあそれを生み出す社会構造よと思う。自社物流とかだとまた違うのでしょうがね、決定権と商品・サービスの価値が比例するので…。いや、営業部に属している割に稼ぐ部門ではないからなのかもしれませんが…というかなぜ営業部付けなんだよ……などと思っていたら直轄領になるらしくそれはそれでまじかという感じです。どうなっちゃうんだ。

*

退職の意向を伝えた!上長が変わると話しづらいのが明白だったためなんとしてでも今日話すぞと午前中に決めていた。手つかずの案件を抱えるのが嫌いだからなのかずっと落ち着かなかった。理由を伝えたらまあ納得はしていたし、職業選択の自由があるからね…と言っていてよかった。かなり早く伝えて安心したかったのでとりあえず残りは先のことを決めるだけである。応援してください!今の上長が定年or母が定年or社長が代わる前には絶対に転職すると決めていたので、雲行きが怪しくなってきた今考え始めたのは悪くないと思う。