230430

観劇してたら全てを忘れてしまい本を延滞している

図書館で借りた本を延滞しています。あと漫画を2冊とビジネス書みたいなのを4冊くらい読んで返したいので…3日は家から出ないようにしようかな。学術書はぜったいに読み終えられないので早々に諦めてしまいました…。

ミュでの出方がよかったから・俳優がよかったから新八ルートをやろうとしていたのに、分岐間違えて平助ルートに入りました。平助、かわいいな~と思いながら進めてたら普通に平助ルートに入った。自然。わたしは平助のこと普通…と思っていたのですが、山南篇予習の最後に観た劇場版での描かれ方がけっこう好きで、進めながらこれ劇場版観たいな…と思っていた。

劇場版の平助は伊東さんを連れてきて隊の中が不安定になったのを自分のせいだと感じていて、それが父が変若水を隊に持ち込んだことに負い目を感じている千鶴と共鳴するという描き方がされていてすごく好きだった。他ルートだとなんか年齢が近いからみたいなさっくりした感じで千鶴と打ち解けていた記憶だったので、それだけじゃないんでは…というのに説明が入り納得する感じ。薄桜鬼のメディアミックスは全部微妙に違っていておもしろいなあと思う。背景(特に空)がきれいだったり、季節の描写が丁寧で大きい画面で観る想定の、映画にする意味がある作り方がされている。

というか平助と千鶴ずっとかわいい!!!え~~~ん…。進める前に気になっていたので山南篇の千鶴役だった青木志穏ちゃんの役作りの参考にしたっていう真改FDのビジュアルファンブックを買って読んで、全てのネタバレを確認した。山南さんのSSも読んだし平助はご飯食べてるスチルが多いっていうのも読んで、新八は本編が若干足りてないからFDで追加したとも書かれていて、おい!となったりした。あとFDのコンセプトみたいなのでは風間千景さんについて、もっと素直になりましょう!(意訳)みたいなことが書かれていて笑った。通信簿。一通り本編プレイできたらFDもやりたいです。普通に相馬くんとか続き気になる。ちー様も。楽しみが増えてよかったねという感じです。連休は家と池袋の往復なのですがあまりにも中学生の連休の過ごし方すぎる。もうこれでよくないか?!だめかな?!昔できなかった二次元オタクを取り戻したいよ…。