日記だよ

 

たしかにわたしは文藝覚醒するシスターフッドを読んで、感動して仙台に向かう新幹線で泣いた。でも、アジテーションはその人間1人の身を削って行われるのではなく疲弊して降りることも、誰かにそれを引き継いでもらうことができるようにしておくことも必要だろうとか色々思う。

どうしても強い言葉使うことがセンセーショナルで必要だと思うときもあるけれど、それで噛みつかれて揚げ足を取られてしまう(本人に非はない)のを何度も目にしているので、これはどうにかできないのかなと思う。いやわたしが苦手なだけなのですが……。

こんなことをわざわざ書いたのも好きなおねーさんの影響というか、ツイートを見ていて感じるところが似てるのかな〜と思ったりしたからで…恥ずかしい。

今日は研修でした!わたしは後輩はいないんだけどそういう内容で、周囲(といってもほぼ面識なし)の配下にいる子たちってすごく若くて、たぶん新人類って呼ばれた世代を迎え入れた人たちはこういう気持ちだったのかもなあと思ったりした。