ゲキテイだけじゃないサクラ大戦楽曲レビュー

最古のアニソンの記憶がCMで聴いたゲキテイ・短いです

突然思い出したので書きます。あまりにも、暇。

恋の発車オーライ!

いちばん好きな曲です!すごくかわいい曲。ビッグバンド編成はとにかく良曲だと信じているため昔からすごく好き。

恋の発車オーライ!

恋の発車オーライ!

  • provided courtesy of iTunes

 

メトロで行こう

メロウな曲調、穏やかな歌詞!それにかなり合う渕崎ゆり子さんの歌唱!最高です。

 

メトロで行こう

メトロで行こう

  • provided courtesy of iTunes

 

愛ゆえに

マリア・さくらのデュエット曲、めちゃくちゃ歌劇。わたしはマリア役の高乃麗さんのことが高校生のときなぜか好きで、というかマリア=タチバナがなぜか好きで…。この曲がすごく印象に残っている。

愛ゆえに

愛ゆえに

  • provided courtesy of iTunes

サクラ大戦は声優ライブのはしりであったり、劇中劇を実際に上演する今の…形式、それこそA3とかあんスタとかの舞台作品の超元祖です。何度もなぜリアタイできなかったんだ…(セガサターンの1作目発売当時2歳)と悔しがっていました。たまに音源を聴くと新しい発見があります。ガチガチの声オタではないため、古い曲を掘るのはあんまりできないのですが、興味あるひとや、昔好きだったひとに届いてそうそう!となったら楽しいな~と思います。以上!