2023ウィッシュリスト+日記

cocoonがアニメになるというので高校生くらいのときにやりたかったけどお金がなくてできなかった文化的な(?)ことをやっていくかと思い作成。

 

本・漫画

/今日マチ子

  • 桜の国夕凪の街
  • この世界の片隅で:どこまで読んだのか思い出せず…

/こうの史代

桜の国~は父親が小学生のときにくれて絵が好きだったから何度も読んだんだけど読むたびに何がどうかいてあるのか理解できるようになったなと思う。

映画

プラトーン

アメリカン・スナイパー

展覧会

  • 特別展:恐竜図鑑:~7/22

上野の森美術館 - 展示のご案内 - 特別展 恐竜図鑑

  • ワールド・クラスルーム:~9/24

森美術館開館20周年記念展 ワールド・クラスルーム:現代アートの国語・算数・理科・社会 | 森美術館 - MORI ART MUSEUM

ゲーム

  • きんとうか:マジで買ってあるだけ(反省)
  • ラッキードッグ1:アプリ版でやってないベルナルドorイヴァンからやります
    • →ベルナルドをやります(7/11現在まだ脱獄もしてない)
  • 女王蜂の王房-輝夜編:ヒロインの顔がまじでめちゃくちゃかわいい

積んでるのがボブゲとかしかない

*

広島にも長崎にも行ったことがなくて、沖縄はある。なのでどちらかに行きたいなと思う…1つ遠征をやめればいいんだよな~G4Yの好きな声アナウンス目当て遠征をやっぱりやめようかな。

なんかもうそういう年齢?ではないんだな~みたいな、周りを見ていて自分が社会に適していないと落ち込むのであればその原因をできる限り排除して納得のいく???行動をとる方が健康にはいいんだと思う。どちらもやりたいことで選べないのであれば納得できる方を優先すればよい…んだと思う。

2021年は好きなものも情勢も中途半端だったから1人で好き勝手動いてることが多かったよな~と思い出して、あれは友人といるのと同じくらい楽しかったのでまたしばらくそうしてみようかなと考えていたところだった。わたしは近い距離にいる人間に甘えすぎてしまうので、それがよくないなあと思う。人付き合いが下手で距離感がうまくとれない。昔から治らないし、治らないのを何度も諦められて人が目の前から消えていった…。(笑)そういう自分が昔のことを思うとかわいいなとか思うけど、もはやこの年齢になっても同じことをしているので恐怖である。醜い。これまで生きた時間よりこの先生きる時間のがたぶん圧倒的に長いのだから早くひとりでいることに慣れた方がいい。

20th Century 会って話を 歌詞&動画視聴 - 歌ネット